アンコール・トムの南大門前

3 旅に学ぶ


旅に学ぶ……御影祐が国内外を旅した記録です。

 旅に起こる偶然とその意味を考える、また楽しからずや。
 海外はアンコール・ワット、国内は東北一周の旅、04年は四国明星の旅。
 最新は 西安宵の明星旅 (^_^)。
(なお画像の解説はカーソルを画像に触れてください)



|目 次|HPトップ


  • 西安宵の明星旅

  •  2007年7月、友人M氏と中国西安へ出かけました。現地滞在3日間の観光ツアーですが、私にとっては空海が長安に滞在したときの気持ちを追体験する旅でもありました。その紀行文とデジカメ写真の紹介です。(画像の容量が大きいので、パソコンつなぎ放題推奨)

  • 四国明星の旅

  •  2004年7月――130年ぶりに金星日面通過が起きた年――四国へ明けの明星を見に出かけました。気楽な車遍路の旅でしたが、空海神秘体験の謎を解くべく、太龍寺と室戸岬の双子洞窟から明けの明星を眺めました。その紀行文とデジカメ写真の紹介です。(画像の容量が大きいので、パソコンつなぎ放題推奨)

  • おヤジとキタぞー東北道中膝栗毛

  •  2002年11月、父と一緒に東北一周旅行をした旅記録です。日記体ではなく、各項目ごとにまとめました。ハプニングがあり、発見があり、そして偶然と出会い、答えを得る。旅は楽しい!(画像はありません(^_^;)

  • アンコール・ワット驚くデジカメ日記

  •  2002年3月、友人M氏とカンボジア、シェム・リアップのワット遺跡群を4日間にわたって見学しました。まずは写真でたどるワット驚く遺跡群。 (画像の容量が大きいので、パソコンつなぎ放題推奨)
    タ・ケウ遺跡 ロレイ遺跡 ワットの夜明け タ・プロムの樹

  • アンコール・ワット驚くまた旅日記


  •  2002年3月、カンボジア、シェム・リアップのワット遺跡群見学旅日記。こちらは写真は小さめ、文章中心です。



    ゆうさんごちゃまぜ HPトップ



    Copyright(C) 2003 MIKAGEYUU.All rights reserved.